2020 Finalist

中村 美帆

Miho Nakamura

Instagram

@yogalette.m

年齢 32歳
職業 「ママとキッズの心を育てる」ヨガ講師
地産地消おやつコーディネーター
私を一言で表すなら 「かぶせ茶のような存在!」
コメント 初めまして!
皆さまは「冠茶(かぶせ茶)」をご存知ですか?

かぶせ茶は玉露と緑茶のいいとこどり。高級な味わいでありながら、渋みが少なく大人から子供まで親しみやすい。そんな隠れた逸品、三重県はかぶせ茶の生産量が全国1位です。
毎日飲むくらい、私はかぶせ茶が大好きになりました。

金融機関にてFPとして6年間勤務、結婚出産を経て名古屋からUターンで三重県に。
学生時代から続けていたヨガを
ママ世代にこそ伝えたい!と
お子さまOKのヨガ教室を主宰。
また、三重県内の地産地消料理コンテスト受賞を機に、改めて三重県の豊富な食の魅力に気づきます。
地産地消を伝えるべくおやつ教室を始めたところ、同じママ世代から
「三重県に居ながらかぶせ茶なんて知らなかった」
「子どもにも伝えたい」との声が。

三重県民でありながら全国1位のかぶせ茶さえ知らない。
今までの私もそうでした。

ヨガやおやつ教室を通して私が伝えたいことは、本大会のコンセプトでもある
「内面の美しさ」。
 丁寧にポーズをとることや手作りのあたたかさ。そして地元の食を大切にする心。

日々を忙しく生きる女性にこそ伝えたいもの。
女性が元気だとその街はイキイキする。
そしてその魅力はもっと外へと広がっていく。

そんな想いを何かもっとカタチにして発信していきたい。
そのためには、今の私にはまだまだ足りないところがいっぱいある。
母でもなく妻でもなく、一人の私として。もっともっと自分を磨きたい。

私に限らず、同世代の女性にはその人にしか出せない魅力が秘められていると思います。
〜隠れた逸品〜
かぶせ茶と同じく、そんな魅力をもっと外へと発信していけたら。

その答えを求めて、ビューティジャパン東海大会への参加を決意しました。

大会への道のりを、ご一緒に応援して頂けたら嬉しいです!!