2020 Finalist

久志本 寛子

Hiroko Kushimoto

Instagram

@hiroko_kushimoto

年齢 30歳
職業 ITスタートアップ企業
カスタマーサクセス/マネージャー
チームワークプロモーター
私を一言で表すなら 『ポジティブモチベーター』
私は何事も相手の立場に立って考える性格です。
「今、自分に何ができるんだろう?」と課題設定をしてスピード感を持って行動することができます。持ち前のポジティブ思考と楽しんで挑戦している姿を通じて、目の前の人を笑顔にでき、「ありがとう」「刺激を受けた」「出会えてよかった」と言われる人でありたいです。
コメント 私の夢は「誰もがイキイキ働ける社会を実現すること」です。
人生をかけて取り組んでいきたいと考えています。

そのために、私は仕事やプライベートのすべての活動を通じて夢を実現できる実力をつけ、誰よりもイキイキ働く自分であるべく自己成長を重ねていきたいと考えています。

具体的には、自分に関わる全ての人背中を前向きに押すことができる、信頼されるモチベーターを目指しています。


人がイキイキ働くためには”挑戦すること”が重要だと考えています。
仕事では、社員7名のITスタートアップ企業で「thanks!(サンクス)」というチームワーク強化アプリのカスタマーサクセスマネージャーをしています。

感謝・承認・褒め合うポジティブなコミュニケーションを通じて、挑戦する土台となるチームとそのチームワーク創りの支援を行っています。
私の天職だと確信しているので、仕事を通じて夢を実現していきます。

今後は、個人としても夢に貢献できるようになりたいと思い、ビューティージャパンへ出場を決意しました。
私がありたい姿を実現するためには、自分が夢を語り挑戦する姿を多くの人に見てもらうこと、信頼性を高めながら広範囲に自分の想いを発信していくことが必要だと考えたからです。

ビューティージャパンの「美しく社会貢献する」女性に光をあてるというコンセプトに共感しています。
「使命・目標・夢を持つこと」の楽しさを発信する場としてこの上ないと感じます。

私にとっては、人生一番の挑戦です。
出るからには、誰よりも楽しもうと思っています!
私が挑戦する姿をどうか見ていてください!
応援よろしくお願いします!